☆2005年度 我家のお正月〜ぅ\(^O^)/☆

by.のんのん

 

早速、我家のお正月のメニューですが。。

風邪気味でかなりおおざっぱです(^^ゞ



本日のメニュー♪

☆伊達巻き はんぺん・エビ酒・みりん・砂糖・薄口を入れて、それらををミキサーに30秒ほどかけてフライパンで焼いてふたをして蒸らします。
それをまな板でカットし、巻きすでまいてゴムで止めてしばらくそのままにしておいてさめたらきります。

☆鳥年にちなんで
  鳥の南蛮焼き

これは酒・しょうゆ・みりん・ごまペースト・砂糖にしばらく漬けておく。。片栗粉でまぶして焼きます。
さめてもおいしくやわらかいです^^
☆京都白みそお雑煮 金時にんじん・だいこん。里芋を入れて三つ葉とゆずを添えました。
☆黒豆 前の日から水・しょうゆ・さとう・塩で漬け込み一晩寝かせました。
そしてことことと炊きます。。。柔らかくなったら又火を止めておきます。
☆紅白なます 今回は金時にんじん・だいこんをゆずのしぼり汁・1番だし・酒・砂糖で味をつけました。
☆ごまプリン ミルクの中にコンデンスミルクとごまペーストを入れて火にかけてゼラチンで固めます。
抹茶。水。コンデンスミルクを混ぜたソースをかけて生クリームと黒豆もアクセントに添えます^^

 

  

    

     

 

旧年中はお世話になりありがとうございました。

本年も宜しくお願い致します。  By.のんのん

 

 

 

☆MilkyWay’s☆

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送